昆虫大学へいく

知り合いが出店(展?)するというので、土曜日に昆虫大学に行ってきた。会場の旧電気大の校舎はなにやらオサレなポスターがいっぱいで、一瞬場所を間違えたのかと思ったけど、校舎全体でアート系のイベントをやっていて、そのイベントの一角で昆虫大学を開催するということらしい。グラフィックとか絵画とかフロアごとにいろいろジャンル分けされていて、昆大は最上階の「その他」に。まあ、ジャンル分け不能なのは分かる。
会場は大学の講義室だからおもったよりもこじんまりしていたけど、その分密度が濃くて大変いい感じだった。出典されているグッズも面白かったけど、やっぱり生体の展示に目がいってしまう。特にアリ。無数のアリ。すごかった。アリとアリ周りの虫はやっぱり面白い。大企業とそこに出入りする業者のようにも思えて見てて飽きない。
5ヵ月の娘連れの上に、その次の用事があったのであまりじっくり見られなかったけど、是非またやって欲しいなあ。
その後は奥さまの実家へ。羽子板を見に行く。