このアカウントとったのは04年頃だったはずだけど、結局たいした日記もつけずにここまで来てしまった。日記をつけたいようなイベントでは大抵写真を撮っていたので、後で写真を見返せばそれで事足りて、あまり日記をつける気になれなかったというのもある。
一時期、本とかCDの購入記をつけようと思ったこともあったけど、そのCDについて調べたり、何度も聴いているうちに関連情報はだいたい覚えてしまうので、あんまり記録を残しておく意味がないなあと感じて、こちらもおろそかに。
しかしながら、子供が生まれてからというもの、自分の時間がめっきり減って、こうしたリサーチの時間なんてとれなくなり、1回聴いてiPodの肥やしにという事例が増えてきた。加えて記憶力も低下してきたし…とやっぱり記録つけておくべきだよなあと、せめてCD録くらいはつけようと、これからがんばろうと思う次第。